遠くに行きたい

自閉症児と自身も特性を抱えつつ、奮闘中です。

音楽会 自閉症の息子

 

音楽会

こんにちは。息子の音楽会にいってきました。

一生懸命歌っていました。

写真中央の目だけに線を入れてるのが息子です。

この日は、鼻水が朝から出ていて(慢性的な鼻炎)

合唱中は手持無沙汰なのか、画像のようにずっと鼻をほじほじしていましたwww

でも、その場にじっと立って、最後まで歌っていました。

ぴしっとしている周りのこと比べ、明らかに様子がおかしいですがw、

なんとかがんばっています!

 

 

音楽会2

合奏では、オルガンでした。

オルガンの場所につくなり、ニコニコこちらの方をむいて、

うれしそうでした。「お父さんお母さん」などとも言っていました。

周りは誰もそういったことをしない、言わないことを考えると

これまた普通じゃない感じはありますが

とはいえ3年生で体も小さいので、あまり違和感はないように思えますが、

いかがでしょう。

 

合奏中の手はオルガンという対象があるので、

鼻ほじほじはしていませんでしたwww

 

ちなみにうちの学校だけかもしれませんが、

娘が1年生なのですが、ギャラリーもたくさんいて、演奏時間も長いのに比べ、

3年生はギャラリーも少なく、

幼稚園で歌ったような簡単な曲目で、あっさり終わりました。

服装もみなさん結構ラフで、先生含め全然気合全然入ってへんな、と

思ってしまいました。中間学年の宿命かな。