遠くに行きたい

自閉症児と自身も特性を抱えつつ、奮闘中です。

夫婦の問題について②

先週に引っ越ししてきて、ようやく手続きやらなんやらが終わりつつあり、

家の中が落ち着いてきました。まだまだ段ボールだらけなので、引っ越し業者に

引き取ってもらったら、もっとスッキリしそうです。

 

今日は息子のことではなく、

心のドロドロをここに書きたいです。

それこそ当ブログを閲覧している方があまりいないからこそなせる技。

それでも誰か見ていてくれて、共感してくれたり、反論してくれたりなど

してもらえたらうれしいです。

 

引っ越す前からずーっと悩んでました。

以前にも書きましたが、夫婦の問題、もっと大きくいうと

コミュニケーションの問題。。

品位もあったもんじゃないですが、

ぶっちゃけていうと夫婦の営みがありません。

というか夫側が多分拒否ってます。

同じお布団で寝ていますが、肌に触れようとすると背中を向けられます。

夫はもともと性に関しては自分のことは自分でwwできるタイプなので

(独身期間が長い故に)、行為そのものが面倒くさいのかもしれません。

また、毎日見る「オカン」な私に対しても性センサーは反応しないのでしょう。

仕事で疲れていたり、加齢だったり、時間がないのも大きな原因でしょう。

しかし、疎外要因がなんだろうと、やりたい人は時間見つけてやるんだから、

やっぱり夫はやりたくないんだろうな、と思います。

 

なんのデータか分かりませんが、

日本は世界中でセックスレス大国というじゃありませんか。

どこでどういうデータをとったかも知れたもんじゃないですが、

だって性の話そのものがタブーになってる感じだし。

 

双方、意向が一致している場合、これはあまり問題じゃないと思います。

一方が不満を抱いてる場合ですよね、問題は。

そんな夫婦多いと思います。

「悩んでるのは自分だけじゃない」って問題を矮小化して、

ごまかしています。

それについて夫と話し合いをすべき、とネットで散見されますが、

たぶん、無駄ですね。それとなく話したことありますが、

話をはぐらかされたり、

お布団の端の方に逃げられて余計に嫌がられました。

 

おっと、夫が起きそうなので、パソコン閉じます。

これに関してまた続きを書きたいと思います。